QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とけいや店長

2011年06月25日

活動記録 2







今回は、津波で家の中が被災されその家の中の土砂の撤去、住宅周辺の瓦礫の撤去しました。
わりと高台にある土地でしたが、ここまで津波がきたかと思うと常識では考えれない高さに驚愕しました。

あとから、話を聞きましたが、僅か数メートルの差で隣の家は被害にあわなかったみたいです。


16:00 朝、10時前に始まった作業はお昼休憩を一時間はさみ16時少し前に作業終了。
風がなく暑さと塩水が浸かってなんとも言えない悪臭の中で体力の限界までやりました。



17:40 気仙沼を後にし、南三陸町の方面へ行き状況をみてきました。
ここはニュースなどでも取りあげられた最後まで町内放送していた女性が働いていた所です。
四方八方、見渡す限り家が土台だけ残し何もない状態。
建物の最上階まで津波の高さがあったと聞いていましたが、実際の現場に着くと恐ろしく感じました。



05:10 行きよりも休憩を減らして帰路を急いだので予定より早く到着。

スポンサーリンク

Posted by とけいや店長 at 17:39│Comments(1)
この記事へのコメント
・・・南三陸の防災庁舎・・・
何度この建物を見ても
涙が出てきます・・・。

必死に叫びつづけた若い女性のことを思ってしまいます。。。
Posted by 大工のよめ at 2011年06月25日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。